おはようございます!
笠間さくら歯科 歯科医師の今井亜沙美です。
久しぶりのブログになりましたが、皆さんお元気ですか?最近は、インフルエンザの患者さんが増えてきてますので、お身体お大事にして下さいね^_^
さて、2019年も始まって17日経ちました。時間が過ぎるのは早いですね。
今日は、お口の洗口液についてお話ししたいと思います。
当院で取り扱っているのが、
「コンクール」という洗口液です。
コンクールは、
①ムシ歯の発生および進行の予防
②歯肉炎の予防
③歯槽膿漏の予防
④口臭の防止
このような効果があります。
細菌の細胞膜に障害を与えて、殺菌するので、お口の中を清潔な状態で保つことができます。
そして、お口の粘膜に吸着し、持続させる効果があります。
通常どおり、歯磨きを行い、うがいをしてから、洗口液でうがいをするという手順です。
年齢によって、お口の悩みは様々です。
幅広い年代の方に使っていただける洗口液ですので、ご家族で使用されている方も多いです。
お口の悩みがありましたら、なんでもお気軽にお問い合わせくださいね^_^